2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

web拍手

ご連絡

A.B.C. PEOPLE-Z

  • A.B.C.PEOPLE-Z

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

感謝の気持ち。

こんにちは

今週、ホントに長かった(笑)
ようやく辿り着いた休日。
持って帰ってきたお仕事に囲まれ、追われてはいますが、お家にいるというだけでなんだか穏やかな気持ち
お仕事は大好きですが、たまにはこんな日も必要ですよね

***

A.B.C-Zちゃん初の全国ツアーは、昨日、無事富山で最後のステージを終えられたようですね

最後の最後までA.B.C-Zちゃんらしいあたたかくてキラキラしたコンサートだったとか
大きな怪我もなく無事に終わってホントによかった
私が見せていただけた公演数は、決して多くはありませんでしたが、それでもたくさんの幸せをいただきました
ホントにありがとうの気持ちでいっぱいです。
A.B.C-Zちゃんを好きでよかった

昨日の公演で、新曲のお知らせもあったとか
詳細は、来週あたりに発表されるそうですが、今回もCDつきなんですって
今度はどんな曲が収録されているのかしら。
個人的には、「ボクラ~LOVE&PEACE」とか「孤独のRUNEWAY」とか、あとは何かなぁ。
「サヨナラBOX」とか

発表と発売が、待ち遠しいです

***

先日発売されたMYOJO
いよいよ10000時インタビュー、A.B.C-Zちゃん編が始まりましたね
トップバッターは、郁人さん。

読ませていただいて、ホントに胸がいっぱいになっちゃって。
いろいろ感想も書き残しておきたいと思っていたのに、それもできないくらいただただ胸がいっぱいで。
色んな出来事やそのとき感じていたこと、郁人さんの想い。
それを聞かせていただくことができて、とっても嬉しかった。

ここでもまた感じました。
A.B.C-Zちゃんのことを好きでよかったって。

来月は、戸塚さんだそう。
戸塚さんは、どんなお話を聞かせてくださるのかしら。
とっても楽しみです

***

今、読んでいるのは、とある高校の吹奏楽部総監督の方がお書きになった本
この本に何度も書かれてあるのは、いつもいろいろなことに感謝して笑顔で過ごすことの大切さ。
そして、そんなふうにして生きられることの幸せ。

私自信もそれを常に心に留めながら、子どもたちにもよくそんなお話をします。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える人になってほしい。
人の気持ちにわかる思いやりのある人になってほしい。
日々、そんなことを願いながら、子どもたちと全力で向き合っています

2013年5月19日 (日)

夢は続いていく。

こんばんは

今日は、朝から雨
なんだか肌寒い一日となりました。

5月も半ば。
中間テストと授業参観を終え、ようやくほっと一息。
少しは落ち着いた毎日が送れるかしらなんてほんの少し期待してみたものの、そんなことはあるはずもなく(笑)
今日も、授業準備のため出勤してきました
ホント、相変わらずの「わーかーほりっく」(笑)

***

私、大きな失敗をしてしまいまして
日々バタバタ過ごしていたら、受けようと思っていた試験の申し込みを忘れるという大失態
この試験のためにA.B.C−Zちゃんの富山公演を諦めたのに。
まぁ、自分が悪いのですが・・・。
7月の試験は、お仕事の行事と重なっているし。
私は、いつ試験を受けられるんだろう。
ちょっと不安になってきました
とりあえず試験を受けられる日を夢見て(笑)レポートを頑張ります。

富山公演の日は、部活の練習を入れました。
来月の6日が本番なのです。
たった17人しか部員はいませんが、こっそり全国大会を目指しているのですよ。

私も中学高校と部活中心の生活を送っていて。
全国大会を目指していましたが、結局この夢はかなわなかったの…なんてお話を生徒にしていたら、みんなが私を全国大会に連れて行ってくれるって

好きなことを仕事にできて、生徒にそんなふうに言ってもらえる。
ホントに幸せだなぁ

***

A.B.C-Zちゃんの「夏」は、決まったのかしら。
正式発表が待ち遠しいです

2013年5月12日 (日)

いつかすべてを笑えるように。

おはようございます

本日、快晴
昨日の雨が嘘のように青く澄んだ空が広がっています。
気持ちいいなぁ。
それだけで、とっても幸せな気持ちになっちゃいます

明日からまた戻ってくる日常のことを考えると、いろいろと思うところはありますが(笑)、今日は、お友達にお会いするため、京都に行ってまいります。
思い切り楽しんで、しっかり充電して、また明日から頑張るんだ

***

A.B.C-Zちゃんのワーホリ
こちらでは、放送されていないのですよ…。
でも、先日、お友達がダビングしたものを送ってくださって
オーストラリアで懸命に生きておられるA.B.C-Zちゃんのお姿を拝見させていただくことができました

普段は、見ることのできない表情が見られたり、お互いを思いやる気持ちに触れたり、心からの言葉を聞くことができたり。
あまりにも素敵な番組すぎて、繰り返し何度も何度も見せていただいています

そしてあらためて思うのは、やっぱりA.B.C-Zちゃんのことが好きだなぁということ
そう思える人と出会えた幸せを噛みしめる日曜日の朝です

それから、『芸人報道』も拝見させていただきました。
つらくて泣いたこともあった14年間でしたが、A.B.C-Zちゃんが、あんな風に笑って話してくださるから、すべては無駄じゃなかったんだと思えます。

今、A.B.C-Zちゃんが、私たちの前で輝いてくださっているという奇跡。
諦めないでくれてありがとう。
今、そこにいてくれてありがとう

いつかすべてを笑えるように、今を精一杯生きなくちゃ。

2013年5月11日 (土)

わーかーほりっく。

こんばんは

今日は、朝からひどい雨
なんだか肌寒い一日になりました。

お仕事はお休みでしたが、少しでもお仕事を進めておこうと出勤。
先程、帰宅しました。
お休みの日くらい休めばいいのに。
そう思ってはいるのですが、なんだか落ち着かなくて
「わーかーほりっく」だと最近よく言われます(笑)

***

さてさて、今日は、お仕事の合間を縫って、戸塚さん舞台の申し込みに行ってきました。
幸せの青い封筒が届いて、すこしずつ実感がわいてきたの。
戸塚さんが、A.B.C-Zを離れてどんなお芝居を見せてくださるのか、とってもとっても楽しみです

それから、今日発売された日刊スポーツもチェック済
橋本さん、かわいかった
仙台から帰って来られたあとの振付リハーサル後、5人で撮ったお写真も載せてくださっていました。
「みんな疲れている感じだったけれど、(お兄ちゃんたちは)おれのためならやってくれる」と橋本さん。
末っ子ちゃんだなぁ

いつかごせきさんも載せていただけるといいな


***

A.B.C-Zちゃんは、今頃きっと東京ドームのステージの上。
キラキラ輝いていらっしゃるんだろうなぁ。
残念ながら今日はお留守番な私。
新曲、どんな感じの曲なのかしら。
楽しみだなぁ

***

Web拍手☆
ありがとうございました
とっても嬉しかったです

2013年5月 6日 (月)

久しぶりの感覚。

こんばんは

連休最終日。
今日もこちらは、良いお天気です
でも、なんとなく気持ちは明日に備えて沈み気味
最後のお休み。
姪っ子たちとお歌をうたったり、レポートを仕上げたり。
のんびり過ごしました。

久しぶりに私のピアノで、子どもたちがうたうという感覚を体験して、小さな子どもたちの先生だった頃のことを思い出して、ちょっと胸が熱くなりました(笑)
懐かしいっ。
楽しかったなぁ

***

A.B.C-Zちゃんは、今日は、あちらこちらにお出かけだったようですね。
戸塚さんと塚ちゃんが、お昼の横浜アリーナせくしーぞーんさんコンサート。
戸塚さん、塚ちゃん、郁人さんが、夜のふぉーゆーさんクリエ。
楽しんでおられたようでなによりです

***

J-webに、『熱海殺人事件』のレポート後編もUpされていましたね。
この舞台関連の記事を拝見するたび、待ち遠しくて仕方なくなります。
Amazonさんで、原作本も購入しちゃいました
早く、申込が始まらないかしら。
とってもとっても楽しみなのです

***

Web拍手
昨夜もありがとうございました。
とっても嬉しかったです

2013年5月 5日 (日)

子どもの日。

こんばんは

♪柱の傷はおととしの 5月5日のせいくらべ~♪
小さな頃、よく聴いたこの曲のお話を、今年の新人さんたちにしたら、誰も知らなかった
結構、ポピュラーな曲だと思っていたのですが、そうでもなかったのかしら(笑)

子どもの日。
あちらこちらで気持ちよさそうに空を泳ぐこいのぼりさんたちを目にしました

今日はとっても良いお天気
大好きなふるさとのうみは、数日前と違ってキラキラ。
宝石箱みたいで、とってもきれいだったのですよ

***

4連休も残すところあと1日。
結局、どこかへお出かけすることもなく机に向かう毎日でした(笑)
でも、とりあえず山積みだったお仕事はほとんど片付いた
久しぶりに姪っ子たちとも思い切り遊べたし、満足

***

『きょうのごっち』
毎週楽しみにしている日曜日の更新。
今日の五関さんもぐうたらさん(笑)
お休みの日は、だいたいこういう生活をなさっているのですね
のんびりリフレッシュされたかなぁ

***

今日は、久しぶりに本屋さんへ
ようやく先月末に発売された雑誌を購入することができました

Myojo☆
10000字ロングインタビュー『裸の時代~僕がJr.だったころ~』
来月から、A.B.C-Z編がスタートするようですね。
トップバッターは、郁人さん
これ、ホントに楽しみだなぁ

今月号は、A.B.C-Zのみなさんが、ご両親への想いを語っておられたのが印象的でした。
雑誌の取材とはいえ、こんなふうに感謝の気持ちを素直に言葉にできるってすてき
五関さんと塚ちゃんは、まだまだあまえんぼさんのようですが
親孝行しなくちゃと思っていらっしゃるお気持ちは伝わってくるんですよね


ポポロ☆
こちらは、メンバー同士で撮り合ったお写真がたくさん
すてきな表情満載
私のお気に入りは。
■塚ちゃんが撮った戸塚さん。←戸塚さん、辛いの好きなのに、翌日の体調に支障をきたすのですねこのお写真の表情が好き(笑)
■戸塚さんが撮った郁人さん。←マカロンさんだ(笑)戸塚さん、これがツボだったんですね
■五関さんが撮った五関さん。←にゃんただただかわいい

久しぶりに雑誌で、A.B.C-Zちゃん補給。
明日は、早売りの雑誌が店頭に並ぶかしら。
本屋さん、行ってみようかなぁ

***

Web拍手☆
いつもありがとうございます
とっても嬉しかったです
また遊びに来てくださいね

2013年5月 3日 (金)

皐月。

こんばんは

5月に入りましたね。
私は、今日から4連休です
こんなにお休みが嬉しいと思ったのは、久しぶりかもしれません。
多分、疲れていたのかも←あまり認めたくはありませんが(笑)
昨夜は、帰宅してどうにかベッドにたどり着いた後、10時間も眠ってしまいました
こんなに眠ったのって、何十年ぶり
でも、たくさん眠ったおかげで、ちょっとすっきり。
今日も、職場へ行ってきました(笑)
これがいけないのだと分かってはいるのですが、どうしても先に先に仕事を進めておきたくて。
結局、持って帰ってきたお仕事を今までやっていました。
まだまだやるべきことは山積み。
この連休中が勝負なのです

***

代々木で、A.B.C-Zちゃんにたくさん元気をいただいたから、頑張れる
A.B.C-Zちゃんは、代々木の後もあちらこちらでお仕事をしておられるようで。
お忙しそうですね。
今日は、五関さんと郁人さんがテレビにご出演されるし
どうにか起きていられるかしら。
楽しみだなぁ

***

ここ数日、こちらは寒くて寒くて
そんな中、昨日、ふるさとのうみへお仕事で出かけてきました。
水上でのお仕事は、寒かったけれど、不思議と気持ちが穏やかに。
幸せな時間でした

でも、そろそろお日様の光が懐かしい。
早く暖かくなるといいなぁ。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »